FC2ブログ
登場人物


名前:オッサム
属性:O型、てんびん座
このブログ描いてる人です。
 
fc2_2015-03-24_13-40-24-777.png 名前:ゆっきー
属性:A型、さそり座
ボクの奥さんです。
こたつに入ると動かざること山のごとし。
 

名前:こ~たん
属性:A型、おとめ座
ボクの息子です。
異名は「我が家の破壊王」。
 

名前:サッチャン
属性:A型、おうし座
ボクの娘です。
ミルクの飲みっぷりは一人前。

旅、行きませんか?






ディズニーリゾート

スポンサーサイト

1日1回押してくれたら、すごく嬉しい。 人気ブログランキングへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



みんな、よろしくお願いしまチュー!



参加してます 人気ブログランキングにほんブログ村FC2ブログ

よかったらまた来てねブックマークする?

息子が産まれるまで【その①】

1日1回押してくれたら、すごく嬉しい。 人気ブログランキングへ
話はだいぶさかのぼって、息子が産まれるの前のお話。

ちょうどブログの更新が途切れたくらいの時期です。

ゆっきーさんは切迫早産の危機で入院してました。

妊娠8ヶ月目。

朝、普通に検診に行ったら結構ピンチだったみたいで、ボクが職場から飛んで帰ったときには悲しそうな顔でベッドに座ってるゆっきーさんがいました。

赤ちゃんが大きくなるにつれて、地球の重力で下がってきて、まだお腹にいた方がいい時期に出口が開いちゃうかもしれんってことで、病院で絶対安静を宣告されたんだと。

ゆっきーさんはお腹が大きくなってきてからも頑張って結構モリモリ仕事してて、しょっちゅう「お腹が張る」とこぼしてたので、すごく心配してたところ。

「まぁ病院でしっかり休めるならOKやん。」と、ボクはむしろ安心したのです。

ゆっきーさんはすごく凹んでたけど。

なにせ絶対安静なので、トイレ以外ベッドから降りることもできずに、ずーっとお腹の張りを押さえる薬を点滴して、ひたすら寝てる生活です。

先生からは「一ヶ月は入ってもらう」的なことを言われたみたいで「おわー、そりゃ拷問やな。」と「毎日来るから頑張って寝とりなさい。」と言ったのを覚えています。

聞くと同じような人も結構いるみたいで、職場の先輩のとこは3ヶ月入院してから産んだとか。

出産と言うのは一筋縄ではいかんと言うのを痛感したのです。

この日からゆっきーさんはひたすら寝る修行の日々が、ボクは毎日お見舞いに通う日々が始まったのです。

...つづく。

スポンサーサイト



みんな、よろしくお願いしまチュー!



参加してます 人気ブログランキングにほんブログ村FC2ブログ

よかったらまた来てねブックマークする?

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
Recommendアイテム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。