FC2ブログ
登場人物


名前:オッサム
属性:O型、てんびん座
このブログ描いてる人です。
 
fc2_2015-03-24_13-40-24-777.png 名前:ゆっきー
属性:A型、さそり座
ボクの奥さんです。
こたつに入ると動かざること山のごとし。
 

名前:こ~たん
属性:A型、おとめ座
ボクの息子です。
異名は「我が家の破壊王」。
 

名前:サッチャン
属性:A型、おうし座
ボクの娘です。
ミルクの飲みっぷりは一人前。

旅、行きませんか?






ディズニーリゾート

スポンサーサイト

1日1回押してくれたら、すごく嬉しい。 人気ブログランキングへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



みんな、よろしくお願いしまチュー!



参加してます 人気ブログランキングにほんブログ村FC2ブログ

よかったらまた来てねブックマークする?

ベランダ菜園やってみる。

1日1回押してくれたら、すごく嬉しい。 人気ブログランキングへ
すごくなんとなーくベランダでお野菜を作ってみようと思いたちまして、プチトマトと枝豆とベビーリーフを植えたのです。

これから子育てをする身としては、植物くらい立派に育てあげられねばならんやろう(*`Д´)と意気込んで植えたのが5月のこと。

めっきり暖かくなってきたのに合わせて、葉っぱがワサワサ伸びてきまして、


トマトだけちょっとえらいことに。
(左からトマト、枝豆、ベビーリーフです。)

あとになって調べたら、最初に支柱とかたてて、芽を摘んだり肥料やったりしとかなあかんかったようですな。

でもまぁ、先週くらいから黄色い花が咲き始めて、いよいよトマトができるのかい?できちゃうのかい?って雰囲気になってきてます。

そんな最中、先日ベビーリーフが食べ頃を向かえまして、


うちのベランダ初の収穫

取れたてをサラダにして食べたら、これがウマー(・∀・)でですな。

量は少ないものの、我が手で育てたお野菜を食すというのはある種格別な思いがありまして。

「うん、やぱし瑞々しさが違いますな!」

などと一人感激に浸っておったのです。

そして、この感激を是非とも我が子にも教えねばなりますまい!と思いまして。こうして日記に書き留めておる次第であります。

次はプチトマト。

なんでも水をキワドイ加減でやらないようにすると、甘い実がなるとか。

ウキウキしちゃうわ(*´ω`*)
スポンサーサイト



みんな、よろしくお願いしまチュー!



参加してます 人気ブログランキングにほんブログ村FC2ブログ

よかったらまた来てねブックマークする?

COMMENT

No title

うちでも、父が毎年なんやかんや植えてます
ただの土を頑張って頑張って肥やし…た…? みたいなところでですが(笑
支柱を立ててないトマトは、元気なのかしんどいのか、不思議な姿ですね
枝豆は父が前に作ってくれたんですが、おいしかったですよ
取っておけば来年また植えたり二月に豆まきしたりできますし♪
自分で作った野菜は安心してお子さんにも食べさせてあげられるでしょうし、ますます楽しみですね(*^▽^*)

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
Recommendアイテム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。